最近の仕事:ネットマーケティングレクチャー

a0002_002117

※写真はイメージです。skype通話の。

こんにちは。「考えすぎ”取締られ役”理系社長」加藤です。
(せっかくプロフィールに肩書ついてるんだからたまには名乗ってみようと思いました。)

今日はお客様にネットマーケティングレクチャーを行っていました。

以前、ネットマーケティングコンサルティングという名前で行っていたサービスをお客様の希望に合わせてアレンジしたものなのですが、元々のサービスとしても、レクチャーのほうがしっくりきている気がしています。

skype通話で1.5時間、お客様のサイトの改善提案から、アクセス解析の読み方と必要な設定、広告の説明導入、さらにはネットとはあまり関係ないような提携先を探すようなお話まで、幅広くお話したり相談したりします。
内容は、お客様ごとにかなり違うので、あれをどうこうして……と言い切れない感じです。
そのお客さまにとって、必要なことを一緒に考え、話し、実行をサポートします。
(こちらで行う作業については通話時間内+多少のメールでは解決できないボリュームの場合は別途見積もりします。)

今日のレクチャーは、レクチャーというか、少し方向性が行ったり来たりしている感じがするので、今の時点で自分が思っているユーザーの購入動機を全部書きだしてみませんか、とか、今更ながらSWOT分析書いてみませんか、とか、そんな話までしていました。
今日はなんだかコンサルっぽかったですね。
逆に、サイトのバックアップの取り方を手順ひとつひとつ説明したり、便利屋みたいな回もあります。

価格は1.5時間5,000~10,000円くらいで今のところやっています。
お客様の要望と状況(月何回くらい行う見込みかとか、弊社でサイトの追加制作を行っている方かとか)で価格は相談させてもらっていますので、ご興味ある方はお問い合わせください。

カテゴリー: シンクマックスのお仕事紹介 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です