最近のお仕事:GoogleAdWords運用代行(加藤)

こんにちは。代表取締役の加藤です。
忙しさにかまけて、ブログの更新プランをたてられないでいたのですが、とりあえず最近のお仕事などから書いていく予定です。

1年くらい前から、GoogleAdWordsの運用代行を少しやっています。
現在は、ふたりのお客様の運用代行をしています。

GoogleAdWordsは、ご自身で管理も可能かといえば可能なので、お客様は最初はご自身でやりたいという話にもなるのですが、一度運用代行させていただくとそのあとも継続して運用させてもらえるケースが多いです。
機能が多いし、運用方法を修得するのはけっこう大変なので、代行させてもらったほうがいいと思います。

運用代行費用は、原則、広告費用の20%+消費税でお願いしています。
(広告費用が多額の場合は%を相談してもらえます)
広告の効果を確認できそうなポイント(設定を大きく変えてから1~2週間)で、skypeで打ち合わせをさせてもらうサイクルでやっています。

正直、単体では割の合わない仕事という感じなのですが、弊社でサイト制作したお客様で、その後の更新やネットマーケティングレクチャーなども行っている場合は、AdWordsのデータや感触もあると分析に幅が出るので、それも合わせて行っているという感じです。

サイトを制作してもその後の運用や広告に迷っている、という方がいましたらぜひご相談ください

カテゴリー: シンクマックスのお仕事紹介 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です