小ネタ:猫で覚えるステータスコード

こんにちは、株式会社シンクマックスのスタッフ、坂東です。
普段からシンクマックスは直接顔を合わせることが少なく、メールや Skype で連絡を取り合って作業を進めることが多いのですが、時々相手が「404 Not Found」状態になっていることがあります。とは言え、たいていカレンダーを見ると解決します。

このようなステータスコードを猫で説明した画像を紹介します。

404「見付かりませんでした」

500「サーバーエラーです」

200「OK」

Fricker に詰め合わせがあるので、他のステータスコードも見てみたい方はチェックしてみてくださいね。制作に関わってるけどステータスコード覚えないといけないけどなかなか、という人には少しお役立ちかもしれません。

カテゴリー: 未分類 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です