【あとで読む】pocket が便利なので紹介します

こんにちは、シンクマックスのスタッフ、坂東です。
ブログの更新がちょっと滞っていましたが、サイト制作の追い込みをしていました。おかげさまでなんとかリリースにこぎ着けられたので、いずれこのブログ上でも紹介させていただこうと思います。

仕事が忙しかろうがちょっと余裕があろうが、日夜いろいろなコンテンツがウェブ上には現れて流れていきます。今は読めないけどあとでチェックしたいとか、これはブログのネタにしたい!みたいなページを簡単にクリップして「あとで読む」ができるのが、pocket です。
Firefox のアドオン、Chrome のエクステンションとして追加できる他、iPhone や android のアプリとも連携しているため、気になった記事をクリップしておいて他の端末で読む、などもできます。
ここでは、Firefox での使い方を簡単に解説したいと思います。

1.アドオンのページに移動して、Firefox に追加ボタンを押して追加します
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/read-it-later/

2.クリップしたいページのアドレスバーに追加されたアイコンをクリックします

pocket1 3.クリップしたページを開きたい時は、ブラウザに追加された pocket アイコンをクリックします

pocket2これで OK です。お手軽で便利な拡張機能なので、おすすめです。

カテゴリー: 便利なツール パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です